一時の気の迷い

でデスクトップPCを買ってしまいました。ストレスでも抱えていたのでしょうか、気がついたら買ってました。衝動買いとは恐ろしいものです。
ネット上にも皆目情報がなかったので自分宛のメモがてら。
・買った物
mouse Computer SPR-I444W7H14C
_MGG4429
回りが汚いのは部屋が狭いせいです…撮る場所がなかった…
・システム構成
Intel Core i5-4440 3.1GHz(4コア4スレ)
メモリ 4GB
HDD 1TB*2台(非RAID構成)
・事前調査
ネット上で型番を叩いてみると、ソフマップのバーガーPC、2014年春モデルがヒットしました。
ただ買っちゃったPCがBTOモデルなのか、あるいは前の所有者が積み替えたのか、メモリが少なく、HDDが多いという感じです。
・ふたを開けてみる
_MGG4430
ケーブル類はまとめてありました。埃もなくていい感じです。
M/BはB85H3-M4(V2.0)ということが基板の印字でわかります。
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Overview.aspx?CategoryID=1&DetailID=1524&DetailName=Feature&MenuID=24&LanID=5
型番で調べてみるとビンゴなM/Bが。
ただmouseのローカライズが入っているのか、メモリスロットが2列削減され2スロットになり(基板上のパターンは残っていました)、音源ソースが3つから6つになっていました。
・動作確認
手元にあったWin10で動作確認しましたが、特に不具合なくインストールも完了してしまいました。
使う用途もないし、普段使っているデスクトップがi7-3700で、i5-4400と性能を比較すると、i7-3700の方が性能がいいため、デスクトップのモニターの裏において保管することにしました。
・あとがき
デスクトップPCは場所をとりますね。置く場所に苦慮してしまいました。
マウスは転がってたM570を使うとしても、キーボードがないので、買いに行かなくてはいけません。
そもそも狭小住宅ゆえキーボードとマウスを置く場所がないのですが…。

・OS:Windows10 Home x64
・CPU:Intel Core i5 4440(3.1GHz)
・Chipset:Intel C220 Chipset
・Graphic:Intel HD Graphics 4600
・RAM:DDR3 PC3-10600 2GB×2=4GB
・HDD:WDC WD10EFRX-68JCSN0
・ODD:HL-DT-ST DVDRAM GH24NSB0
・有線LAN:Realtek PCIe GBE Family Controller

広告