nvlddmkm.sysに振り回される1日

みなさまこんばんは。絶賛作業中です。
昨日からWin10 x64にてnvlddmkm.sysが大暴れしてまして、10分に1回再起動するという有様でした。
仕方なくアレコレ試行するわけですが、結局のところどうしようもありませんでした。
http://tozanabo.com/archives/how-to-repair-win10-nvidia-blue-screen-error.html
であるとか、
https://gamy.jp/dfu-tserver/nvlddmkm-sys-startup-loop-fix
であるとかを参照にしたつもりなんですが…なかなかしぶとい。
そもそもQuadro 1800にG-Force 610GTの変な2枚挿しをしてるんでなかなかそういう事象があがってこなく、結局どうしようもなくて昨日は寝落ち。
今日は昼から起きて、昨日から引き続いて最低限やっておかないといけないことをやってみて、それでもダメ。
仕方なくWin10の環境をWin7へ移し替え。
Win10をセーフモードで立ち上げて、desktopに置いてあるもの、画像フォルダにあるものを他HDDに移すだけで済むような環境を作ってきたので準備は楽です。転送待ちからのWin7インストールが苦痛ですが。

とりあえずWin7Pro x64を入れて、見た感じ問題なさそうです。
(特にPT3関連の)ソフトの構築にまた時間がかかるんよな…これ…
と思いながらとりあえず入れるモノを入れてそろそろ寝るかー

…って感じです。

広告