深夜にあわあわした話

元気というわけではないんですが、生活リズムが早寝早起きになりつつあります。
というわけで朝の3時くらいから土佐国の土産、Fireタブレットをいじいじしてました。
さすがに純正OSで使うのは…というわけでrootとってからROM焼きかぁ。と思いつつリカバリーモードでダウングレード…rebootっと………

…アレ?電源が入らないぞ?

というわけで文鎮になりました。
大慌てで朝の4時にAmazonさんにお電話。24時間体制でタブレット関係のプロフェッショナル要員がいるのにはびっくりしました。今日中に新品に交換だそうです。よかったよかった。
(以下配送状況)
・4:07 Amazonに故障の一報を入れる 4:17終話
・6:11 堺AFCより出荷
・6:53 Amazonから代替機発送のメールあり
・夕方には自宅に到着してたようです。ですがその代替品もドット抜け10点とかいうとんでもない代物だったので再交換とあいなりました…(´・ω・`)

ーーーーーーーーー

そういえばですが、Sigmaの70-200 F2.8も買いました。
ジャンク品扱いでAFに難ありで動作はする、という触れ込みだったんですが、おうちでは一切動作せず。
これもまたジャンク品の前提条件以外の新たな不具合ということで返金処理。

今年はいろいろ壊れる1年なんでしょうか。
いい加減飼い殺しにはもったいない7Dを外で使いたいんですけどー(´・ω・`)

(おまけのはなし)
実はFireのROM焼きの写真を7Dで撮っていました。
CFカードを抜いてPCに読み込ませたら、データそのものが吹っ飛んでいました。
真面目にお祓いしてもらう必要がありそうです…

