100均で売ってるガラスは本当にガラスなのか

わざわざ書くことでもないんですが…

つい最近セリア系の100均でiPhoneのガラス製保護フィルムが置かれるようになりました。
108円という値段でガラス保護フィルム?と思って耐久試験をしてみました。
ガラスだと思ったら硬質フィルムだったよワハハ的なノリで。


パッケージです。
中にはグロスやらがセットで入っており、”買ってすぐ付けれる”感じです。
下のiPhoneは貼って3ヶ月くらい経っての状況です。
_mgg8309
JBフォルダの横あたりにガラスの欠損が見受けられますね。
_mgg8313
アンテナピクトの上あたりにガラスの欠損がありますね。

というわけで粗悪な100均のガラス保護フィルム、ではなく良好なガラス保護フィルムですね。
耐衝撃は試してませんが、日常生活では問題のがいガラス保護フィルムかぁ…。
と思ってしまったわけです。
惜しむらくは、iPhone6/6s用しかないと言う点。iPhone5/5s版があればまた予備を含めて3枚くらい買いそうです。