P-02用のぷらら向けbatファイル

珍しく国産メーカーのスマフォのお話です。

ちょっと前の話になりますが、大阪日本橋で投げ売りをされていたのを覚えておられるでしょうか。
P-02Eです。確か8000円くらいだったと記憶しています。
売りは「SMSサポートがなくてもアンテナピクトが立つ」でしたかね。
ほぼ同時のタイミングで家族からPlalaの無制限SIM(SMSなし)がやってきました。
すなわち、「無制限SIMとP-02Eでルーター代用にはなるのではないか、と思ってしまいました。
ですが、この時期のdocomo端末にはテザリング中にAPNの縛りがありました。
つまり、「無制限SIMにP-02Eを挿したら使えるが、テザリングのスイッチを入れるとdcmtrg.ne.jpに繋がろうとして使えない」ということになります。
そういう事情でなんとかならないかと調べてみるわけですが、上記にあるとおり、IDとPassが個々人によって違うため、SO機しかしSC機みたいなどうにかできるパッチファイルがないわけです。
Xperia/Galaxy/Optimus用はパッチがあるわけですが… http://hanpenblog.com/docomo-mvno-tethering-1click/ 
というわけで書いてみました。
https://www.dropbox.com/s/jnwhm4y8sey1uui/P-02E%20plala%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%9C%89%E5%8A%B9%E5%8C%96.zip?dl=0
ベースは先に紹介した有効化ツールのページを見て設定をして、パッチファイルで上記のP-02E向けのbatを走らせれば使えるはずです。

しかし、無制限SIMを貰ったはいいですが使い道が限られますね…(´・ω・`)
入院でもしない限り割高だし解約しましょうかね…どうしましょ。

広告