みなさん元気ですか?あたしは風邪です。

することがないのでさぼっていたこれの更新をしております。
さて、毎度のことながら入院したいよーって時期が迫っているわけでございまして、準備をかねてAndroidタブに外部キーボードを繋いで原稿を起こしているわけですが、普段通りのThinkPoint付きのキーボードじゃないと打ちにくいのなんの…。
_igp1136
画像はイメージです。このキーボードも一応パンタグラフ式なんですが、ペタペタとした打ち心地で正直心元ないというのも事実ではありますが。
というわけで、どこかへお出かけ、あるいは本当に入院するときは、タブレットとモバイルルーターとノートPC(と外付けHDD)を持ち込むことになりそうなんですが、これだとタブレットの存在意義がないよなぁ。と思ってしまうわけです。
そこで、タブレットの有効活用をしなければ…という発想に至り、ここはGoogle先生の出番だろうと、意気込んで調べるわけでございました。
すると、タブレットをPCの外部モニターにできるということを知るわけでございます。
Wi-Fiだと心許ない(し、そもそもWi-Fiルーターを基軸にするという想定はされていないだろうと思いました)のでUSBの有線接続となるわけでして、色々探しました。

結果、今回は”twomonデュアルディスプレイ”を使用しました。というのも有線接続が出来るこういう類いのソフトがあまりなかったってのもありますが。
_igp1140
何度か接続の失敗を繰り返して無事SO-03EにPCの拡張画面(ミラーリングではないよ)が。ちなみに画像は1080*1920で表示しております。非常に細かいです。ちなみにタブレットの画面をタッチすると反応します。
_igp1137
メイン画面で映画を見ながら、サブ画面でTwitterが出来ます。非常に細かいので900*1600あたりが適当なんですかね。
というわけで余ったタブレットの使い方でした。

個人的には20インチクラスの液晶テレビかPC用モニターが欲しい所です(ボソ

