ほろ酔いで語るアレコレ

酒入ってます。
やることはあるんですが、気圧が低くて頭が痛く…ついついお酒を。
ダメですねぇ。

お酒ついでにメモがてら…

ホームスイートホームというカクテルをご存じでしょうか。
といっても普通のお店では出てきません。
相棒で出てきたカクテルです。
予め温めておいたホットグラスに卵を割り入れてよく溶かしておく。
そこにラム酒、ブランデー、カルーアを入れてステアし、最後に温めたミルクでアップするというレシピ。
「ブランデーノッグエッグ」というレシピが最も近いでしょうか。呑んでみたいなぁと思いながら、カクテルなんぞそんなこじゃれたものは似合わないなぁ…と思うあたしでございます。
もう一つメモがてら。

ElECOMのWDC-150SU2MBKをUbuntuで動かすためのアレコレ。

apt-get update
apt-get install linux-headers-$(uname -r)
apt-get update
apt-get install build-essential
apt-get install git
git clone https://github.com/lwfinger/rtl8188eu
cd rtl8188eu
make all
make install
insmod 8188eu.ko

ifconfig #(check to see if your wireless wlan cards is now listed)

#optional step …reboot may be necessary
#sometimes a reboot helps pickup newly installed devices
reboot

誰も得しないと思います。かなり限られた環境の人が得するかと。
元を辿ればTP-LINK TL-WN725Nというアメリカの無線LAN子機みたいですね。
アメリカのフォーラムに記載がありました。

広告